ドライブコース/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > ドライブコース

ドライブコース

リバーティオから車で1時間 日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町の日原鍾乳洞。リバーティオからドライブで1時間。関東屈指の鍾乳洞。日原街道を車でどんどん奥に入っていくと

十数万年の神秘に出会えます。東京都指定天然記念物の日原鍾乳洞です。

帰り道、山の上になんとトロッコが走っていました。ついつい車から降りて周りのの景色を眺めるとすごい岩肌の中に人。クライミングも盛んなようです。

DSC04101.JPGDSC04075.JPG

DSC04093.JPGDSC04105.JPG

IMGP0542.JPGIMGP0560.JPG

IMGP0546.JPGIMGP0555.JPG

 

秋川渓谷 レストラン フォレスト

リバーティオの姉妹店、森林村に併設されてあるレストラン フォレスト。

水曜定休日、水曜祝日の場合は木曜日をお休みさせていただいております。

鶏肉、チキングリル、こんがり焼き・。豚肉 ポークソテー、焼きとんかつ、、お魚料理、パスタ料理、ハンバーグステーキ、秋川牛ライスカレーなど。

東京都産 秋川牛メニュー (サラダ付)1210円~

トマトサラダ(特製ドレシング)500円

ワイン各種ボトルございます。

 グラスワイン380円~

IMG_0732.JPG

 こちらの写真は秋川牛のワイン煮込みです。

柔らかくご高齢の方からもご好評いただいております。

ご家族の記念日にもおすすめ❁

秋川牛ビーフシチュウ料理集 013.jpg

ケーキセット 830円

ケーキセット.jpg

秋川渓谷リバーティオ周辺情報 山の中のパン屋さん「森の風゜」

払沢の滝、かのと岩の帰り道面白い看板を発見。

江戸=東京  甲斐=山梨(中央道 上野原インターにぬけられます)

この看板右手の山は城山です。のろしを上げて情報伝達した山。

IMG_2327.JPG

この道、江戸方面にしばらく進むと山の中のパン屋さん、森のぷーさんがあります。

檜原まいたけ入のパンやクランベリースコーン、バナナやカボチャのケーキなどなど❤おすすめ

IMG_2328.JPG

 

パワースポットへ ドライブGO! 檜原村 かのと岩

リバーティオから車で25分

檜原街道を秋川渓谷沿いにドライブ。檜原の橘橋を右折します。

払沢の滝~かのと岩のドライブコースは沢好き山好きにはたまりません。

かのと岩までの道のりは狭い道もありますので気をつけてお出かけください。

IMG_2315.JPG

鎖につかまって割れた岩の間を渡ります。

真ん中のはしごを登っているのは小学生です。わくわく!

IMG_2321.JPG

秋川渓谷リバーティオ周辺情報 檜原豆腐ちとせ屋さん

檜原村の払沢の滝入り口にある檜原豆腐ちとせ屋さん。

ソフトクリームも美味しいですがこの日は雪も残る真冬だったので

滝を見学した後おなかも空いたのでおから入りドーナツをおやつに食べました。

周りはカリッと中ふわりです❤小腹を満たし神戸岩へGO!

IMG_2300.JPG

IMG_2313.JPG

秋川渓谷リバーティオ周辺情報 払沢の滝 お土産屋さん

払沢の滝は檜原腐屋ちとせ屋さんの脇を入り少し登ると駐車場があります。

車を止めて沢沿いの遊歩道を進むとかわいいお土産屋さんがあります。昔の郵便局だった建て物だそうです。

木のぬくもりの暖かいお土産もあります。

美味しい空気と燻製チーズでほっと一息。

IMG_2297.JPG

お店の前にある双眼鏡をのぞいてみて❤何がみえるかな・・・?

遥か山の中に立派な滝が。この滝は天狗滝です。

二つの滝が楽しめるなんてなかなかありませんね。感動です。

IMG_2273.JPG

IMG_2274.JPG

秋川渓谷 ドライブGO! 東京都払沢の滝

先日、冬の名物、払沢の滝のを見に行ってきました。

滝までの遊歩道を気持ちよく歩きました。マイナスイオンたっぷり❤

沢沿いの遊歩道は子供も大人も楽しく歩けます。

*靴はスニーカーがおすす❤

IMG_2281.JPGIMG_2312.JPG 

リバーティオ周辺情報 めずらしいたまごの販売機

DSC05060.JPG

 リバーティオから車で3分  

 珍しい新鮮卵の販売機 大きな卵でとってもおいしいです。

近くには都立小峰公園もあります。小さなお子様の初登山にどうですか?ビジターセンターもあります。

« お知らせ | メインページ | アーカイブ | ハイキング »

このページのトップへ